FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業するときの資金はどうする?

脱サラ起業マンです。

まだ起業していません。これから起業したいと考えています。

このブログでは、とりあえず自分の考えを整理するために、起業について知りたいことを書いています。なにかアドバイスがあれば、コメントしてください。

今日は起業するときの資金について考えてみました。

やっぱりお店だしたり、事務所かまえたりするときには、まとまったお金が必要ですよね。

自分はマンション買ったので、貯金はほとんどありません…(涙)

なので、銀行からお金借りないと、まとまった資金は準備できそうにありません。

銀行からお金借りるのって、どうすればいいんでしょうか。ていうか、いくらくらい必要なのか、わかっていないんですよね。

そもそも、どんな業種で起業するかもこれからなんで、そっちを考えるほうが先でしょうか…。

この前、仕事が終わってから本屋に行ってきました。割と本は好きなので、読書会とかにでたりもするんですね。

そこにでていた人にも起業しているって人がいたんですけど、今度話を聞いてみようかなって考えています。

やっぱり起業経験者に起業の方法を聞いてみるのがいいですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

脱サラ起業サラリーマン

Author:脱サラ起業サラリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。