FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業するときの業種はなにがいいのかな?

サラリーマンから脱サラで起業を考えている男です。

脱サラ起業マンとでも呼んでください(笑)。

今日は、どんな業種で起業すればいいのかを考えてみたいと思います。

起業って、やっぱりお金がたくさんいるのかなって思います。友達で起業したやつは、人材会社やっています。ほかにもIT系の会社で起業したやつもいます。都内で事務所借りて、人も何人か使っています。

自分は元々文系大学の出身なんで、あんまり専門的な技術とかもっていないんですよ。会社での仕事は人事とか総務といった裏方系(笑)の仕事がほとんどです。人事のときには採用とか労務管理とかがメインの仕事で、総務のときは、設備や備品の購買を担当していたんですよね。

なので、人材会社はなんとなくイメージができます。総務の仕事はなんか役に立つのでしょうか?

ちょっとイメージが沸きません…。

あとは、まったく別の業界にデビューするって方法もありでしょうか。ラーメンが好きなのでラーメン屋にも興味あります。もっとも、インスタントラーメンしか作ったことがありませんけど(爆)。

ラーメン屋でも、チェーン店とかにできればけっこう儲かるみたいですよね。フランチャイズみたいのも考えたほうがいいんでしょうか。

この前ネットで見つけたサイトには、起業の目的をはっきりさせることって書いてありましたけど、自分の目的ってなんなのか、ちょっと考えてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

脱サラ起業サラリーマン

Author:脱サラ起業サラリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。