FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱サラ起業で成功するイメージについて-まとめ-

脱サラ起業マンです。

起業した場合の成功イメージについて、いろいろと書いてみました。

とりあえず、ここまでのまとめです。

・感謝されてお金をもらえるようになる

・時間を自分でコントロールできるようになる

・人間関係のストレスを感じなくなる

うーん、なかなかいいですね(笑)

起業してこんな風になれるなら、もっと具体的に考えてみようって気になります。

起業の成功イメージを考えることって、起業へのモチベーションを高めることにつながるんですね。










スポンサーサイト

脱サラ 起業で成功するイメージとは?(第4回)

脱サラ起業マンです。

正月休みも終わって、新しい年が本格的にスタートしています。

起業したときに、どんな風になれば成功と言えるかを考えています。

組織にいると、なんといっても人間関係が最大の悩みになりますよね。

もともと、見ず知らずの人間が、自分の意思とは関係なく集まって仕事しているわけですから、

どうしても考え方とか価値観に違いがでてしまうんでしょうね。

もっとも、仕事に対する取り組み方とか、大事なところまでは譲りたくないって気もしています。

仮に自分が起業した場合、働くことに関して、できる限り自分と価値観を共有できるメンバーと

一緒に働いてみたいなあ、って思います。

人間関係がストレスになるのでなくて、楽しみになる、それが起業成功って言えるかもしれません。









脱サラ 起業で成功するイメージとは?(第3回)

脱サラ起業マンです。

起業して成功したらどうなっていたいかをイメトレするシリーズです。

やっぱり、朝晩の満員電車に乗らないですむっていうのが、

けっこう大きな成功だと思います(苦笑)。

たまに喧嘩している人いますよね、満員電車で。

押したとか押されたとか、そんな感じです。

たぶん、普段はおとなしくていい人なんでしょうけど、

さすがに、あの環境下に置かれると、

気分もとげとげしくなってしまいます…。

そうは言っても、大きな組織にいると、

就業規則を自分で変えるわけにもいかないので、

ひたすら我慢ってところですよね。

でも、この我慢って、例えば仕事で成果を上げるために

必要不可欠な我慢なんでしょうか??

時間を自由にコントロールしている、それが成功のイメージかなって思います。










脱サラ 起業で成功するイメージとは?(第2回)

脱サラ起業マンです。

起業して成功したときのイメトレをやっています。

会社で仕事していると、

どんなに一生懸命仕事しても、やって当たり前ってところがあります。

義務なんで仕方ないかもしれませんよね。

それでも、たまに大きなプロジェクトなんかがあると、

やり遂げたときの達成感って、けっこう大きかったりします。

一緒にがんばったメンバーからお礼言われたりすると、

かなりうれしいですね。

起業して成功したときに、

お客さんから感謝されて、それでお金ももらえたら、

かなりうれしい気がします。

これも起業成功のイメージですね。










脱サラ 起業で成功するイメージとは?(第1回)

脱サラ起業マンです。

今日で正月休みも最後です。

起業するためのサイトや本なんかを、あれこれ見ながらブログ書いています。

ブログ書くためのネタ探しって、けっこう大変ですね。

読むのは一瞬でも、書くのってけっこう時間かかります。

なにかを創るって大変なんだなって思います。

今回から、起業で成功したときのイメージを考えてみたいと思います。

まず始めとして、

地方でゆっくりと時間を楽しみながら暮らしたい、

っていうのがありますね。

毎日満員電車に揺られて、コンクリートで囲まれたビル街で仕事する、

それも楽しいときありますが、

なんとなく疲れてきました…。

起業で成功したときのイメージは、地方でゆっくりと生活する、ですかね。









プロフィール

脱サラ起業サラリーマン

Author:脱サラ起業サラリーマン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。